オアシスはどこで買う? 花の吸水スポンジの購入方法

オアシスはどこで買う?

花屋さんなどが仕事で使う場合は、花の資材を扱う問屋さんなどから購入するわけですが、個人でオアシスを買いたい場合はどこに売っているのかまとめてみました。

 

どこで購入するにしても値段の目安としては100〜300円くらいでしょうか。(スタンダードサイズ、 W23×D11×H8cmの場合)

 

オアシスはどこで買う? 花の吸水スポンジの購入方法

 

花屋さんで買う

オアシスは、もちろん花屋さんでも買うことができます。

 

商品として並べているお店はほとんどないと思いますが、頼めばわけてもらえると思います。

 

「お花屋さんが自分で使うための資材として持っている在庫を分けてもらう」ということですから、メーカーや値段については何ともコメントできません。

 

100円ショップやホームセンターで買う

最近では100均でも売っていますから、手軽に購入できます。
しかし、100円ショップのオアシスの品質は数ランク下だと思われます。保水力や吸水時間など性能は期待しないほうが良さそうです。

 

100円という値段も、特別安いわけではありませんから…

 

ネットショップで買う

ネットショップで買う利点は、何といって多くの商品から選べることでしょう。

 

まとめ買いするのならば、10個入りや48個入りのケースで買えばお得です。
また、同じオアシスといっても、大きさの違うものや、形の違うものなど用途によって使い分けられる製品がたくさんあります。
メーカーも「オアシス」「アクアフォーム」だけでなく他にもたくさんあります。

 

値段や用途で選べるのがネットショッピングの良い所です。


トップ オアシスの基礎知識 オアシスの種類いろいろ オアシス関連記事
inserted by FC2 system