オアシスを使えばウエディングブーケも簡単に作れます

オアシスを使えばウエディングブーケも簡単に作れます

ウエディングブーケの作り方というと、花材をワイヤリングし、更にテーピングしてから、手で束ねるというのが一般的な方法です。
しかし、これだと手間と時間がかかるのはもちろん、束ねる技術力も必要でした。

 

しかし、ブライディネットと呼ばれるオアシスの製品を使えば、初心者でも意外と短時間で作り方をマスター出来ます。

 

オアシスを使えばウエディングブーケも簡単に作れます

 

オアシスを使ったウエディングブーケの作り方

ブライディネットを使ってウエディングブーケを作っている動画をYouTubeから見つけてきました。
こちらの製作者さんはプロの花屋さんなので、さすがに手際が良くてあっという間にブーケが完成してしまいます。

 

 

 

ブーケ用のオアシス

ウエディングブーケ用のオアシス(ブライディネット)にもいくつか種類があります。
スポンジ部分の大きさや、ステムとの角度の違いなどです。作るブーケの形によって使い分けます。

 

 

 

 

切花専用の接着剤

動画の中でも使っていましたが、生花用の接着剤があります。
ブーケ用のオアシスに花を挿す場合、花材の落下防止のために使います。

 


トップ オアシスの基礎知識 オアシスの種類いろいろ オアシス関連記事
inserted by FC2 system